桃天国だより/ Vol.35「やっと開墾できました」の巻


[ 〜2004年02月 ]

開墾できました、コレで日当り良好
約1年前から始めていた雑木林の開墾 (Vol.31参照)もやっと終了しました。 とは言え、まだこれから笹根を取り除いたり、 もう少しきれいに整地したりと作業はイロイロと残っていますが・・・ 今年は顔がカブレる〜なんていうハプニングも起きず、 バックホーもぶっ壊れずになんとか持ちこたえてくれたようで (なんせ、どデカい株とか動かさなあかんだし) 先ずはひと安心。
写真中央から左下に伸びている道から右側が開墾した部分です。 面積にして1反ほど、 白麗の苗木を10本ちょいくらい、今年の秋に植える予定です。

  • home